aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

【2023/03/08:訂正とお詫び】騙されるのは一度だけ、二度騙されるのは愚か者

 下記暗黒卿の情報から高市は私が思い込んでいたレベルの愚か者では全く無く(大変失礼しました:お詫び)、愚か者は総務省の派閥抗争(旧自治省、旧郵政省)だったそうです。レベルが低すぎてお話にならない。深く反省(私が)。まあ、民間でも企業合併(銀行が顕著:)でままある派閥抗争ではあるが、国家公務員さんは更に酷いというゴミムシ以下のお話でした(落胆:)↓

www.youtube.com

思い込みで批判してしまった高市大臣にはお詫びと謝罪致します(すみません)。

(以下当方の無知による誤報)↓

 元総務省官僚のコニタンの挑発に高市は乗ってしまった模様。これって安倍晋三が挑発に乗っておバカ野党に延々と捏造文書(最終的には財務省の捏造で犠牲者も出て、張本人は涼しい顔、流石上級国民は下級国民なぞゴミ以下なのだろう:)で何年も国会を停滞させてしまったのと同じパタンに見えるのは私だけだろうか?

敵の同じ作戦に二度も引っ掛かるのは、少数派かもしれぬが引っ掛かる奴も記憶力と知性と品格(おバカ野党をいなすのも品格)に欠けるのではと珍しく批判的な見方をしている。

 まあ、政権交代の可能性が低い現状では与党の緩みがあるのだろうけど、今回の事態は二度目の同じパタンの戦術に高確率で引っ掛かるカモと野党なりに計算し、国会で高市の言質を取り、一方のコニタンは何も無しと損害を被るのは与党(高市含む)ばかりで仕掛けた側には損害無しというか上手くいけば大戦果でいかなくてもいつものパタンだから多分コニタンは何もしないだろう(当然)。

 なので前々から薄々感じてはいたが、高市とかいう議員は愚か者ではないかと考え始めている。安倍晋三の力で総裁選に出してもらったのにその恩も忘れて財務省のポチになったり、発言が不安定で今回の如き、見え透いた挑発に簡単に乗ってしまう知性と品格のレベルでは実績含めて申し訳無いが総理の器とは到底思えない(性別関係無く)。と厳しい批判をするのは:

安全保障に関してこの大切な時期に安全保障に関わる権力無し大臣が国会審議の足を引っ張る策略にカモの如く乗ってしまった馬鹿女を許せない訳ですよ。

 岸田は敵対派閥だし、審議に支障を起こすという大義で辞任なり解任(仮に虚偽であっても)すれば良いと思ったりする(政治的な意見故、不愉快と思われる方は無視頂けると有り難いです。ちょっとこのパタンにはウンザリしてるので)。

以上