B737MAX7再評価をFAAが要求?

 折角再就役して徐々に信頼も回復しつつあるB737MAXだがFAAから再評価が必要とのISSUEが↓

www.airlinerwatch.com

機械翻訳

737 MAX 7認証の一部のボーイング提出物は不完全であり、再評価が必要である、とFAAは言う
2022 年 10 月 18 日
ワシントン — 連邦航空局 (FAA) は、ボーイング社に対し、737 MAX 7 ジェットの継続的な認証プロセスの一環として提供されたいくつかの重要な文書が完全ではなく、他の資料についてはアメリカの航空機メーカーによる再評価が必要であることを通知しました。

 Boeingの瑕疵なのかはたまたFAAのそれなのか(双方に前科があるから信用出来ない:)どこの部分が再評価要なのか、それによる影響範囲は、不安が広がる。。。

 この情報は当然世界の航空会社と監督官庁も共有しているのだろうから我が国でのB737MAXファミリの就航は・・・かもしれませんねぇ。一方のAirbusは塗装剥離の件はどうなったのだろう。。。

Boeingは色々な意味で厄払いという名の「粛清」をやられては如何だろうか?

(経営不安定で倒産の危機に見舞われていたLockheedMartionの今を見習うべきでは(無論、皮肉ですよ:)