aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

風評加害

 活動家さんやおバカ野党やメディア様が風評加害するのは表現の自由が保証された我が国では必要悪なのかもしれないが、政権与党の党首が発言するのは私は理科が解りません、或いは支那共産党の走狗です!と公言したに過ぎない。

www.asahi.com

 ソースが朝日だからではなく、この連立野党党首さんが理科が分からないか、支那共産党の走狗であるだけの事。まあ、後者というのが大方の見方であろうが

 この人(というか党)、そういう人だったのですねぇ(再確認)。。。

流石にマズイと思ったのか(意図は達成し、支那共産党への忠誠も示せたので:)、言い訳をしている様だが、これは保身そのもので見苦しい構図:

www.sankei.com

 まあ、科学に基づかない(宗教とは元々科学と相性が悪い。なぜなら科学より理念を優先するから。団体の名称が学会であってもそれは少なくとも科学に基づく・関する学会では無いのだろう(文系的、理念的、宗教的と言うべきか)。流石に批判続出で、

www.yomiuri.co.jp

 まあ、党首さんとしては忠誠心(何処の忠誠心なのだろう。。。)を示せたので目標達成で、後はどうでも良いから、与党内、しかも連立党首に、裏切り者が居た、という事になる。まあ今更驚かぬが、どうやら優先度というか、忠誠心の順番が異なる或いは異なって(異なってきたよ、それでも良いのか?との揺さぶり:)のつもりでしょうかねぇ。下駄の雪さんも内実大変らしい。。。

 とはいえ学会党首を正面切って批判するのはメディア様は避けたい(特に変態は:)為か、タブロイド誌しか反応してないのが”ほうどうのじゆう(報道しない自由)”の現実なのだろうか。

news.yahoo.co.jp

 これで岸田さんがこの人に発言撤回を強制出来れば良いのだが、そこまで権力は無いんだよねぇ、選挙への備えも必要だしねぇ。

 現場の方々と政府の努力で10年積重ねて漸くIAEAの協力で実現出来た事を、どこぞの理科が分からない(或いは、支那共産党の走狗:)連立与党党首さんの一言で毀損されうのは全く以て不愉快(怒り)。

 次の選挙ではどうなるのだろう。。。