aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

日本郵政は置き配達が出来ない企業なのか?

 地域差があるのかないのか知らないがAmazon宅配を受託している下請け企業の一つである日本郵政は一度たりともAmazonのデフォルトである置き配達を行った例が無いという異常事態が頻発している。

どういう事情かは知らぬが日本郵政さん社内事情優先でこのような

Amazonとの契約不履行を常態化しているとAmazonに通報しますよ(本気)。

 これによる不利益を少なくとも私個人では10回以上も日本郵政の置き配達不履行による損害を受けており大変困っています。

20220806 9:09追記:

 情報信頼性は不明ですがやはりダメみたいですねぇ。紛失時の責任を問われるからお役所会社(民間の分際で)は責任取りたくないからダメなのかな(そこがダメなんだが)。↓

佐川急便と日本郵便って「置き配」できないですよね、これからできるようになりま... - Yahoo!知恵袋

 人それぞれの様で重量物を宅配ボックスに投函され往生された方もいらっしゃるみたいで自分の都合ばかりを主張するのは見苦しいというか身勝手過ぎる様ですね(反省)。

なのでロジを黒猫指定出来ると良いなぁ(反省してない:)

 と思う今日この頃でありました(というオチでした(本件終了)。