aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

長月

 長月に入ってもまだまだ30℃超えの猛暑が続いているが、そんな事お構い無しにウクライナ戦況は厳しさを増している模様(狐フォロワーメディア様はウクライナが、それ以外の専門家・西側情報筋は狐が厳しいと:)。最近はモスクワを不定期にUCAVで攻撃するだけの余力がウクライナにはある様だから厳しさを増しているのがどちらかはメディア様以外は察しているのでは?

www.nikkei.com

 UCAVかミサイルかは知れぬが、無人兵器で狐軍のIL-76を数機破壊したのだから、UCAV戦力評価と狐軍(に限らないのだろうが)のそれへの対抗処置が他人事でなく気になる処ではある。

 一方狐@主席エクソシストはいつもの調子で鎮圧に余念がない。料理人を抹殺した事だし、戦況が厳しさを増す中でより一層の治安行為が強化されるのは当然だろう。

www.nikkei.com

 まあ、科学・医学以外のノーベル賞、特に平和賞は政治的意図で受賞者が決まる傾向が強いので狐の主張も半分は当たっているとの見方も出来なくはないのかもしれない。

 一方支那プーはといえば:

news.yahoo.co.jp

 鄧小平時代に資本主義の真似をしてみたが、支那プーは毛沢東を超えたい願望があるそうで、資本主義・自由主義社会の原則である景気変動に適切に対処出来ず(というか今迄のツケが破裂しただけの事、1989年の我が国のバブル崩壊の再生記録の如く)、上記投稿者(素性不明なので信頼度不明:)はデフレ突入と不良債権処理が進まず、失われた○○年になり、衰退するとの見方は一部の支那フレンズ(与党にも野党にもメディア様にも学会にも評論家さんにも活動家さんにも)以外は既定事項の認識されている模様。なんせあの支那推しの日本経済新聞ですら、

aki-iic.hatenablog.com

 なのだから生暖かく見守るしかないのだろう。まあ、一部の支那との取引量が多い企業様は遅すぎるかもしれないが打てる対策は打っておかないと支那不況倒産が伝搬するのはマズイかもしれない。